ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
shanti
shanti
竿と一緒に人生棒に振る!
もとい竿と一緒に人生エンジョイ!
愛犬テト号 ロングコート・チワワ♂6才と種子島に移住しました。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年11月22日

朝の体操 11・22

今朝は東のテトラ&ゴロタでヒラ撃ち


東風に変わってもう少し波が上がるかと思いきや
昨日のうねりは消えて完全な風波

高さはそこそこあっても厚みが無くてすぐに消えてしまうサラシ
サラシは薄いのに飛沫だけは被る嫌な天候
小雨交じりの曇天でなければ帰りたくなるようなコンディション


逆風の中、取りまわしの悪い13ftはしんどいです。


手前からミディアム・レンジのミノーでスタート
基本は足下テトラから1m以内
今日のコンディションでバイトしてくるとしたら50cm以内の距離かな?

それでも時々は巻き弛み取を兼ねて沖に広がる薄いサラシなんかにもキャストしてみます。
少し離れて沈んでいるテトラの際を通すとゴン!

一瞬ネリゴ?と思わせる突っ込みも・・・

朝の体操 11・22 キヌベラさん それにしても凄い色合い!

まだまだ水温高いみたいですね。
春先にコイツが釣れ始めるとそろそろヒラ・シーズンも終わりかな?
と思わせる魚です。


少しずつ移動しながらテトラ際の小さなサラシを撃って行きます。
すると透けていくサラシの中からバイトしかけてUターンするヒラ

同じようなパターンがもう一度


少しゴロタで時間をつぶして今度はシンペンで同じコースをもう一度
魚の出た場所では根掛り覚悟でチャート・バックのルアーが見えなくなるまで
ギリギリまでステイさせてみましたが魚は反応してくれませんでした。


キヌベラが出る水温に薄いサラシ
まだまだシーズン序盤なのでこんな物でしょうか?









このブログの人気記事
R2 12/20 二年ブリ!
R2 12/20 二年ブリ!

R3 02/25 ショア青物
R3 02/25 ショア青物

R3 01/03 ショア青物 初物
R3 01/03 ショア青物 初物

R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び
R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び

青物用ルアー その2
青物用ルアー その2

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
R4 04/22 ショア青物 お久しブリ
R4 04/14 堤防ヒラ
R4 03/28 ショア青物
R4 03/25 ショア青物
R4 03/24 ショア青物
R4 03/20 磯ヒラ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 R4 04/23 ショア青物 (2022-04-24 20:05)
 R4 04/22 ショア青物 お久しブリ (2022-04-23 12:03)
 R4 04/19 テトラ・ヒラ (2022-04-20 20:05)
 R4 04/18 テトラ&ゴロタ・ヒラ (2022-04-19 20:05)
 R4 04/16 磯ヒラ (2022-04-17 20:05)
 R4 04/14 堤防ヒラ (2022-04-15 20:05)

この記事へのコメント
大きなベラさんですね!
Posted by Ken1 at 2017年11月22日 18:34
ヒラのシーズン初めや終盤に時々登場します。

最大級は50cm超えるじゃないかな?
最初のアタリと根から離れるまではかなり引きますよ!
Posted by shantishanti at 2017年11月23日 05:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の体操 11・22
    コメント(2)