ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
shanti
shanti
竿と一緒に人生棒に振る!
もとい竿と一緒に人生エンジョイ!
愛犬テト号 ロングコート・チワワ♂6才と種子島に移住しました。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年09月28日

朝の体操 09/28 トップ・チヌ

朝、目が覚めると雨は降ってない。
雨雲レーダーを確認してもしばらくは大丈夫な感じ

ということで台風接近の隙間を縫って西へライト・タックル・ゲーム
狙いは河川のトップ・チヌ


一本目の河川はまだ潮位が上がりきらずスルー
次の河川は潮位はいい感じなんですが泥濁り状態

かなり酷い濁りでチヌは出た事ないけどセイゴは反応したことあるのでとりあえず竿を出します。
河口部から徐々に上がって行きますがゴミが酷い!
特にポイントになる護岸の両岸の際
河川中央部は何とかなりますがどちらかに寄せるとゴミの餌食

少し登って行くと更に吹き寄せられたゴミが溜まって釣りになりません。
河川は諦めて海側へエバかカマスでも出ないかミノーで探ります。

軽く海側の堤防を撃って無反応
そろそろいいかな?
一本目の河川へ

朝の体操 09/28 トップ・チヌ まだ、ちょっと浅いかな?

とおもったら居ます!

朝の体操 09/28 トップ・チヌ 朝の体操 09/28 トップ・チヌ うじゃうじゃという程ではありませんがポツポツと

型の良い40cmupは両岸のブッシュ沿いに
30cm前後の小型は2、3匹のスクールでオープン・エリアにも

ブッシュ際を狙いますが全くキャストが決まりません。
護岸された河川に入り込む風で叩き落されたり流されたり
ほんのちょっとの風の変化でも辛いのに今朝はかなりの強風

オープン・エリアで二匹のスクールのうち黒っぽい方の奴が一瞬ルアーを観ますがそれだけ
もう一度いいラインに入った時にも同じような反応

やっぱりここではカニと使うしかないのか?


でもって風に流されたポッパーにチュパチュパしてくるのはコイツ

朝の体操 09/28 トップ・チヌ 思いっきり怒ってます。

クサフグも掛かったのは久しぶりじゃないかな?


ほんの2~300mしか離れていないの片方はちょっとした荒れで泥濁り
もう片方はかなり荒れてもクリアな状態を保つ

何度も挑戦していますがクリア・ウォーターのサイト・チヌは未だ成果なし
そろそろ活き餌を検討すべきでしょうか?












このブログの人気記事
R2 12/20 二年ブリ!
R2 12/20 二年ブリ!

R3 02/25 ショア青物
R3 02/25 ショア青物

R3 01/03 ショア青物 初物
R3 01/03 ショア青物 初物

R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び
R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び

青物用ルアー その2
青物用ルアー その2

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
R4 04/22 ショア青物 お久しブリ
R4 04/14 堤防ヒラ
R4 03/28 ショア青物
R4 03/25 ショア青物
R4 03/24 ショア青物
R4 03/20 磯ヒラ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 R4 04/23 ショア青物 (2022-04-24 20:05)
 R4 04/22 ショア青物 お久しブリ (2022-04-23 12:03)
 R4 04/19 テトラ・ヒラ (2022-04-20 20:05)
 R4 04/18 テトラ&ゴロタ・ヒラ (2022-04-19 20:05)
 R4 04/16 磯ヒラ (2022-04-17 20:05)
 R4 04/14 堤防ヒラ (2022-04-15 20:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の体操 09/28 トップ・チヌ
    コメント(0)