ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
shanti
shanti
竿と一緒に人生棒に振る!
もとい竿と一緒に人生エンジョイ!
愛犬テト号 ロングコート・チワワ♂6才と種子島に移住しました。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月01日

ギリギリの攻防

今朝の釣行のにて

ギリギリの攻防 上が一本目ST-46 #5 #5 #4、下が2本目STX-58 #6 #6 #4

フロント・フックが開いてセカンドが一本折れています。
ハングの際で滝の様に落ちる流れの中だっとはいえ
60cmクラスで一本掛りなら仕方ないけど2本掛かっていて飛んでしまうとは・・・

こんな場面では片手でフリーにできるレバー・ブレーキが欲しくなります。


一本目の失敗があって2本目はかなり慎重にファイトして何とかランディング
口に掛かっていたフロントは外れて無事
セカンドが開いてテールが一本折れ

ギリギリの攻防 ランディングした時には顎下の外掛り

んな感じでギリギリでのランディング
STXとか言っても所詮#6は#6

フックの強度を気にしながらのスリリングなファイトも楽しいと言えば楽しいのですが
今朝の様に波のない時にはランディング・ポジションがかなり限定され
最後の最後はかなりの緊張


ヒラ狙いだとやっぱり#4がギリのライン
出来れば#3が欲しいところ

水絡みが良くて細めのシルエットの2フック仕様のシャロー・ミノー作ってくれないかなぁ?



なんだかんだ言っても今日一日ニマニマと気分よく過ごせたのですが・・・・








がまかつ(Gamakatsu) バラ トレブル RB ヘビー

コレで有無を言わさないゴリ巻きファイトで
数々のヒラの顎を壊している方がおられます。



がまかつ(Gamakatsu) トレブル SP-MH(ミディアムヘビー)

ガマならショート・シャンクのSPの方が好み






このブログの人気記事
R2 12/20 二年ブリ!
R2 12/20 二年ブリ!

R3 02/25 ショア青物
R3 02/25 ショア青物

R3 01/03 ショア青物 初物
R3 01/03 ショア青物 初物

R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び
R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び

青物用ルアー その2
青物用ルアー その2

同じカテゴリー(釣り雑記)の記事画像
サーファー注意!
種子島のタナゴ その2
種子島のタナゴ
ウナ準備
日本の淡水魚
タナゴ釣り始めます?
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事
 サーファー注意! (2021-12-14 20:05)
 明日はコレで釣ります! (2020-07-20 22:05)
 種子島のタナゴ その2 (2020-07-18 12:05)
 種子島のタナゴ (2020-06-10 20:05)
 ウナ準備 (2020-05-24 22:05)
 日本の淡水魚 (2020-05-23 18:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリギリの攻防
    コメント(0)