ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
shanti
shanti
竿と一緒に人生棒に振る!
もとい竿と一緒に人生エンジョイ!
愛犬テト号 ロングコート・チワワ♂6才と種子島に移住しました。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月23日

定点観測 迷走中

今朝の潮位と気象条件(微風、うねりあり)なら竹屋野へヒラ狙いが妥当と思いつつ
昨日、全く気配のなかったにもかかわらず中山へ

「ただ、なんとなく行けそう?」
そんな何の根拠もない直観は意外に当たるものです。

準備をしていると竹屋野のサーフ側と港側にヘッド・ライトの明かりが一つづつ
こちらに入って正解だったかな?


朝一のミノー・タイムからそろそろトップに切り替えようかと思っていた頃に足下で

コンッ

その直後に大きな魚体が反転して白い腹を見せて

ゴンッ

すかさず合わせを入れる

ヨッシャー!

乗りました。その上距離が近く水面直下でのヒットだったために合わせと同時に水面を割ってくれた。
ブリ族はファイト・タイムの長さより水面を割るまでが勝負
一度顔を出せばすぐにおとなしくなります。

ただ、先日の失敗もあるので少し様子を見ます。
ラインを出されることもなくロッドを起こせばすぐに水面に顔を出す状態
ロッドを高い位置に保ったまま寄せてギャフ打ち

ロッドをベストに刺してグリップを掛けようとしたら魚が暴れてまたギャフが外れてしまった。
ルアーは掛ったままなので、まだ行けると思ったらラインがギャフに絡んでブレイク


今季一本目の鰤を落としてから大物を一本も仕留めていない。

一人で大型魚をランディングする難しさを改めて思い知らされました。







このブログの人気記事
R2 12/20 二年ブリ!
R2 12/20 二年ブリ!

R3 02/25 ショア青物
R3 02/25 ショア青物

R3 01/03 ショア青物 初物
R3 01/03 ショア青物 初物

R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び
R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び

青物用ルアー その2
青物用ルアー その2

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
R4 04/22 ショア青物 お久しブリ
R4 04/14 堤防ヒラ
R4 03/28 ショア青物
R4 03/25 ショア青物
R4 03/24 ショア青物
R4 03/20 磯ヒラ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 R4 04/23 ショア青物 (2022-04-24 20:05)
 R4 04/22 ショア青物 お久しブリ (2022-04-23 12:03)
 R4 04/19 テトラ・ヒラ (2022-04-20 20:05)
 R4 04/18 テトラ&ゴロタ・ヒラ (2022-04-19 20:05)
 R4 04/16 磯ヒラ (2022-04-17 20:05)
 R4 04/14 堤防ヒラ (2022-04-15 20:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定点観測 迷走中
    コメント(0)