ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
shanti
shanti
竿と一緒に人生棒に振る!
もとい竿と一緒に人生エンジョイ!
愛犬テト号 ロングコート・チワワ♂6才と種子島に移住しました。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月08日

スーパー・カブ110 EBJ-JA10

新車で購入して1年半ほどにになるが2度入院、約一か月間している。
遺失利益の損害賠償請求をしたいレベルである!

スーパー・カブ110 EBJ-JA10 

一度目はスイング・アームを固定するボルトの脱落という考えられないトラブル
一歩間違えば重大事故に繋がりかねない!

ホンダに問い合わせたところ過去に例のないとのことであったが
持ち込んだ正規販売店によると
郵便車においてスイング・アームのピポットのガタつきは既に数台発生しているらしい。
同じ110に限ってのことらしいが使用条件にある程度想定のつく郵便車
過去のモデルでは発生していない事例とのことだ。

技術部門に報告を上げているようだが
ホンダはこの点については認めていない!

スーパー・カブ110 EBJ-JA10

二度目はセル・モーター
過去、二輪、四輪を含めて十数台乗り継いでいるが一年少しでセル・モーターが逝かれた経験などない。

そして最大の問題はサービス体制の不備
最初の回答は正月を挟むこともあって部品供給に一か月

ふざけるな!

流石に頭にきてホンダのサービスにクレームの電話を再三入れて
何とか2週間ほどで退院となったが現行車両としては2週間でもいかがなものだろうか?

最大の問題は中国製になったことであろう。
品質の低下は免れない。
だからこそ国内の部品ストックを充実させるべきなのにその体制ができていない!


確かに私の車体はありえないトラブルの多発するいわゆるハズレ車体
たまたまハズレを引いただけなのかもしれないが・・・・
国内生産時代に対して初期トラブルを抱えた車両の比率がどの程度上がったのかは不明であるが
生産地を移行すればトラブルの比率が上がることはは免れない。

だからこそサービス体制の充実は必須である。

10年100,000kmはオイル交換程度でノン・トラブルで過ごせるものだろうと思って
購入した世界のスーパー・カブ

がっかりだよ!

made in chinaの品質向上、サービス体制の充実が計られるまでは
中国製ホンダ製品は絶対にお勧めできません!








このブログの人気記事
R2 12/20 二年ブリ!
R2 12/20 二年ブリ!

R3 02/25 ショア青物
R3 02/25 ショア青物

R3 01/03 ショア青物 初物
R3 01/03 ショア青物 初物

R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び
R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び

青物用ルアー その2
青物用ルアー その2

同じカテゴリー(買ってはいけない!)の記事画像
さよならセルテート
安物買いの・・・
支那カブ
リバレイ RBB
MUSCLE SHOT MAGNUM
RBB ショートライフベストBV―902
同じカテゴリー(買ってはいけない!)の記事
 さよならセルテート (2017-08-13 22:05)
 安物買いの・・・ (2017-06-15 22:05)
 支那カブ (2017-01-26 22:02)
 リバレイ RBB (2016-01-04 22:02)
 MUSCLE SHOT MAGNUM (2014-01-20 20:04)
 RBB ショートライフベストBV―902 (2014-01-19 19:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパー・カブ110 EBJ-JA10
    コメント(0)