ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
shanti
shanti
竿と一緒に人生棒に振る!
もとい竿と一緒に人生エンジョイ!
愛犬テト号 ロングコート・チワワ♂6才と種子島に移住しました。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年03月15日

朝の体操 R2 03/15 ショア青物 長物

今朝も東で青物定点観測


弱めの西風、うねりもだいぶ落ち着きましたが
時折大きなセットが入ります。
雨も降ってないのに濁りは強め
昨日より濁ってます!


いつも通りミノーでスタートしてライト・タックルでジグ
飛距離優先でPE#0.6に落して15g

昨日入った辺りへ行くとこちらはかなりクリア
だいぶ濁りは抜けてます。

数投目にヒット!
ラインは出ませんがそこそこの引き
まあまあのエバ?
と思ったら寄せてくる途中でフック・アウト

青物タックルのペンシルもテトラの上から

ライト・タックルに持ち替えて
水面直下、飛び出さない程度のファースト・リトリーブにストップ
足下から10mくらいの距離で水面を割ってヒット!

ぐんぐん 

そこそこの大きさはありそうと思っていたら

ちっちー!

1kgっくらいのドラグを鳴かせてラインを引き出します。
10mくらいづつ数回だされて7~80m辺りで止まった。

ロッドを起こしてプレッシャーを掛けつつ様子見
ランディングに有利な位置に移動して騙し騙し寄せに掛かります。
魚を刺激したくないのでライト・タックルでも下半身を使ってラインを回収

時々抵抗を見せますがもう一気にラインを出す力は無い様子

あとどのくらいかと思ったら10mくらいのラインで水面を割った。
イヤイヤする砲弾型のシルエット2kgくらいか?

後はランディングと思ったらフック・アウト!

頑張って寄せて来たのに~!


今度は着水直後の巻き始めでヒット!

チッと一瞬ラインを出した後ゆっくりぐんぐん
ラインは出されないまま右に左にゆっくりと
15gでも70mくらい出ているので結構時間がかかります。

頭の中では都合よくイトヒキアジかと思っていたら

朝の体操 R2 03/15 ショア青物 長物 久しぶりのメーター・オーバー(爆)

そういえばちょっと前にもヤガラっぽいアタリがあったわ!
イトヒキでも最初はもうちょっと走るし・・・


先端部に移動してみると斜め沖に向かって濁りとクリアなラインが

ゴミを拾わない様にクリア側にキャストすると即ヒット!
今度は凶暴系長物
2度目のジャンプでフック・アウト


ビリビリ系の悔しいバラシに
他にも数回アタリはありましたがランディングはアオヤガラのみ


まとまっていませんがマイクロ・ベイトでも入ったのか
いろんな魚が居るようです。












このブログの人気記事
R2 12/20 二年ブリ!
R2 12/20 二年ブリ!

R3 02/25 ショア青物
R3 02/25 ショア青物

R3 01/03 ショア青物 初物
R3 01/03 ショア青物 初物

R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び
R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び

青物用ルアー その2
青物用ルアー その2

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
R4 04/22 ショア青物 お久しブリ
R4 04/14 堤防ヒラ
R4 03/28 ショア青物
R4 03/25 ショア青物
R4 03/24 ショア青物
R4 03/20 磯ヒラ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 R4 04/23 ショア青物 (2022-04-24 20:05)
 R4 04/22 ショア青物 お久しブリ (2022-04-23 12:03)
 R4 04/19 テトラ・ヒラ (2022-04-20 20:05)
 R4 04/18 テトラ&ゴロタ・ヒラ (2022-04-19 20:05)
 R4 04/16 磯ヒラ (2022-04-17 20:05)
 R4 04/14 堤防ヒラ (2022-04-15 20:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の体操 R2 03/15 ショア青物 長物
    コメント(0)