ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
shanti
shanti
竿と一緒に人生棒に振る!
もとい竿と一緒に人生エンジョイ!
愛犬テト号 ロングコート・チワワ♂6才と種子島に移住しました。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年09月24日

秋の種子島

夏のオニヒラ祭りを過ぎると冬のヒラやブリの季節まで種子島のショアは静かな季節に入る。
今年に限っては早めに楽しませてくれたオニヒラも
台風直撃で夏祭りは流れてしまった!


河川や河口域でのライト・タックル・ゲームでチヌやエバ
時折ランカー・サイズのヒラスズキが混じったりすることもあるものの
長いだけの痩せヒラで目が大きいだけのマルみたいな根性無し!

秋の種子島 チヌ狙いの外道?PE#0.6+フロロ#3で捕れるランカー・ヒラ

そんな季節なのでライト・タックルで小物と遊ぶか
ウナギ釣りなんかで過ごす季節

秋の種子島 本命はコレですが・・・

秋の種子島 こんなのでお茶を濁す季節

秋の種子島 これに限って言えばハズレ無し!


本州では秋イカがピークを迎え
青物も始まって楽しい季節が到来する季節なのに
秋の種子島は寂しいいシーズン


例年ならカマスやネリゴ(カンパチの幼魚)
掌サイズのヒラアジ類の小物なら遊んでくれるけど
今年に限ってはそれも厳しい様子

ちょっとでも良い情報が無いかと釣り仲間と連絡を取ったりしてみても
皆、例年以上に芳しくない情報ばかり


当分は交通事故の回遊魚を睨みつつも
河川中心の釣行で過ごすことになるのかな?










このブログの人気記事
R2 12/20 二年ブリ!
R2 12/20 二年ブリ!

R3 02/25 ショア青物
R3 02/25 ショア青物

R3 01/03 ショア青物 初物
R3 01/03 ショア青物 初物

R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び
R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び

青物用ルアー その2
青物用ルアー その2

同じカテゴリー(釣りコラム)の記事画像
種子島のタナゴ その2
クロダイとキチヌ
地球温暖化?COP21
ポップR 改 スプラッシュ・チューン
尻尾のない夏
テトラ怖~い!
同じカテゴリー(釣りコラム)の記事
 種子島のタナゴ その2 (2020-07-18 12:05)
 日本の功罪 その1 (2019-10-29 20:05)
 クロダイとキチヌ (2019-09-21 20:05)
 科学とは妄想である (2019-07-13 20:05)
 ヒロ内藤 (2019-06-04 22:05)
 渡辺隆 実釣編 (2019-03-13 20:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の種子島
    コメント(0)