ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
shanti
shanti
竿と一緒に人生棒に振る!
もとい竿と一緒に人生エンジョイ!
愛犬テト号 ロングコート・チワワ♂6才と種子島に移住しました。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月18日

ぷちトラウマ

長らく釣りをしているといろいろな体験をするものだ

この春の鰤シーズンの3連続ライン・ブレイクは
今までに経験したことない体験
本当にこのままブリを獲ることが出来ないんじゃないかと思う程のショックだった。

心機一転、左キャストに変えた初日に無事にキャッチし
その後はフック折れでバラすまで5本連続で無事にランディング

いやな記憶を払拭出来た。


秋の鰤シーズン開幕
2回目の釣行で順調にブリをランディングしたものの
最後の詰めが甘くせっかくの魚を落としてしまった。

そして同日の夕マズメ
2回戦目で知人アングラーのブリをランディング・ミスで逃してしまった。

かなりうねりがあって獲りにくい状況ではあったものの
ファイトに時間を掛けていたので魚は横を向いた状態であった。

過去にショア、オフ・ショアを通じて他人の魚をランディングの失敗で逃した事はなかったのと申し訳なさ
そして2連チャンの失敗
正直、トラウマになりそうだった。


昨日もランディングに参加させて頂き
ギャフを打ち念のためにグリップを掛け
長時間のファイトで寄せた大切な魚を無事に確保できた。


これで嫌なイメージも消えてくれそうだ。






このブログの人気記事
R2 12/20 二年ブリ!
R2 12/20 二年ブリ!

R3 02/25 ショア青物
R3 02/25 ショア青物

R3 01/03 ショア青物 初物
R3 01/03 ショア青物 初物

R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び
R3 02/10 ショア青物 残念ブリ再び

青物用ルアー その2
青物用ルアー その2

同じカテゴリー(釣り雑記)の記事画像
サーファー注意!
種子島のタナゴ その2
種子島のタナゴ
ウナ準備
日本の淡水魚
タナゴ釣り始めます?
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事
 サーファー注意! (2021-12-14 20:05)
 明日はコレで釣ります! (2020-07-20 22:05)
 種子島のタナゴ その2 (2020-07-18 12:05)
 種子島のタナゴ (2020-06-10 20:05)
 ウナ準備 (2020-05-24 22:05)
 日本の淡水魚 (2020-05-23 18:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷちトラウマ
    コメント(0)